見出し画像

ウォーキングを6年続けた結果

2016年夏に開始したウォーキングが2022年夏現在で、6年が経過しました。一次病気等で中断していましたがほぼほぼ継続し、毎日、少ないときで30分長ければ1時間から1時間半。非常に長い距離を6年で歩きました。
車で公園などに出掛けてウォーキングすることは稀で、ほとんどは家スタート。そのため、実家の四方八方、歩き尽くしましたね。

超ロングウォークと称して1時間強を歩くことも結構あります。すべては健康の為です。20代まるごと身体を顧みず働いていたせいで身体がぶっ壊れているので、なんとか普通lineに身体を持っていこうと必死です。無理でしょうけど頑張ってます。

冬場は防寒さえすれば、風が余程強くない日以外はいけますし、夏は夕方から夜に歩くことが多いです。真夏は流石に昼間歩けないので。

自分でもよく続けられたと思う。ウォーキングした日はカレンダーにチェックしてるので、今見返すとほぼチェックされています。しかも、ウォーキングが好きとか趣味とかじゃないんですね。確実に苦痛を産み出す時間です。でも続けた。健康の為だけに。