見出し画像

睡眠時間3時間、4時間という魔境

前回の記事でも書いたんですが
私の平均睡眠時間4時間くらいです。

3時間の時も結構あります^^;
半分近く3時間かもしれねえくらい。

(私はショートスリーパーではありません)


これもう相当睡眠不足。

不眠症なんじゃないかって思う。

とにかく眠れないんですよね。


もー、前の仕事やってた時からだから

長いなー^-^;


もうこの魔境に何年もいる。


そう、魔境です、これ。


朝も眠くて気が重いし。
昼も、夕方も。夜も。


一日中魔境にいるみたい。



夜の12時に寝て7時に起きる、
みたいな普通の睡眠が取れるのは
3,4ヵ月に1回とか。

そんなんですね。


昼寝とかもしない。

昼寝しなくても(つまり前日4時間睡眠でも)夜眠れないんですよ。


精神科もずっと通院してるし
導眠薬もずーーーっと飲んでます。


もう何年も前からクスリの耐性ができて
ホントに眠らなきゃいけない日は

2錠飲んでる^^;
いや、いけないんだけどね。



2錠飲んだら、寝られる……かな?くらい。

薬は強くしない。
泥沼に入りそうだったので。


強くした薬にも、また耐性がついてきますからね。




夜が来たら自然と眠くなる健康体が


実は素晴らしいことだったんだな、って。

思う。


眠れない原因

ストレスがすごいんだと思う。

こういう感じで生きてきたので。



いやほんと自分でもなんとかしたい。

本当に、12時くらいにはねて7時に起きる。
休みの日も8時くらいには起きる。


っていう生活が心底、したい。


でも眠るって根性で眠れないじゃないですか。


どうにもならなくて。


画像1

私と同じ不眠の人は分かってくれると思うんですけど。





人間って、眠らないと

人間じゃないナニカに変わっていくんですよね。