ブログって、その人のリアルを見たいから見る

わけですよね?


それが、それこそが
ブログの特性というか
強みというか


それは分かってるんですよ。


いま、私がどういう状況にあるのかっていうのをリアルに知りたい。っていう欲求が読者に在るのはわかるんですけど



でも、問題がある。


大きな問題が。



当然なんですが、
ブログって匿名で書いてるんですよ。
逆に匿名だからこそ書けることもある。



で。


リアルを多くブログに書く

そのままそれが
身バレ率のアップになり



身バレしたら


匿名ではなくなるんですね。

となると
書きたいことを書けなくなる。



で、みんな身バレって嫌なんですよ。

私もそうです。

画像1

まーぶっちゃけ

そんな変なこと
(詐欺みたいなこと)もやってないし

大体の人には身バレしても構わない。


大体の人って仮に
私の個人情報全部
ばれても何もしてこないから
(もちろん私もしないしね)


でも

ネット上って、数は極小ですけど
本当にやばい人いる
んで。


若い女性で住所バレたりしたら
それこそ家に来られる危険性すらある
っていうと分かりやすいかな


私みたいなどっかのオッサンでもw

この先物凄いやばい奴に目を
付けられないとも限らない
んですよね。


私もね。
自分の人生に大きな損害を与えられた
レベル
までいけば

その相手に
個人攻撃しますよ。


でもそんなんではなく……



単に
考え方や生き方が違う、ってだけ
リアルに攻撃してくる
直情的な人もいるから



そうなったときに
身バレしてると

危険度が増す。


わけで。



つまり身バレしてもいいくらい
リアルを報告できる
ときって

必ずそれ以上のメリット

(ぶっちゃけ金)が

入る、もしくは入る見込みがある


時以外しないんですね。


危険意識の低い人
安易に顔出しとかするよ。
でも私は違うんだ)

画像2

もっとリアルのことを詳しく赤裸々に語ってよ



というなら

私がやばい奴ともめた時




助けてくれますか?




助けるってのは
ネット上の口論とか
んなもんではなくw


本当に身を切って助けてくれますか?






助けないよね?



となると
自分の身は自分で守るしかなく

結果

リアルに影響を及ぼさない程度のことしか

書けなくなるんですね。
残念ながら。



ぶっちゃけ病気も、職場バレが一番嫌で言えてないんですよ^^;今は無職ですがこの先働くとなれば職場の人に病気のことは伝えざるを得ないだろうし。。。

でもまあこれはそのうち多分言うけどね(多分ね