見出し画像

嫌なら見るな、を実行していても視界に入ってしまう嫌な情報

これって困りませんか?^^;

嫌なものは見ない

これを心掛けている人は多いでしょう。

わざと嫌なものを見に行ってしまう人も結構いますが、私を含め嫌なものは見ない、という方針でネットをしている人も多いはず。

しかし、それでも強制的に視界に入ってしまうことってありますよね。

私はYouTubeとAmazonで多いです(Google検索ではほぼありません。なぜなら嫌な情報が出てきそうなワードを、そもそも検索自体しないから)。

どちらも、オススメや人気枠?金枠?で出くるんですね。それまでの履歴からYouTubeやAmazon側がオススメを表示してくれたり(ほとんどお節介だから個人的になくていいと思う機能)

困りますよね^^;


特に有名人を嫌いになると大変ですよwいや、そもそもそこまで嫌いではなく「何となく受け付けないから、視界には入れたくない」くらいの人でも、勝手に表示されて強制的に視界に入れてを繰り返されると、ウザってなって、どんどん嫌いになっていくんですwチャンネルブロック?とかいう機能が調べてみたらあるらしいんですが、嫌いな相手にわざわざその手間と時間を使う(わざわざ動画を再生しに行く)のが嫌なんですよ(笑)
【ちなみに私が嫌いなタイプの人は詐欺師系の人です】

しかも、こちらの操作で視界から外す、みたいなことができればいいんですが(YouTubeには部分的には可能ですが)


おすすめの動画を削除する

  1. 削除するおすすめの動画を見つけます。

  2. 動画のタイトルの横にあるその他アイコン をタップします。

  3. [興味なし] をタップします。

  4. [理由を教えてください] を選択して、動画を削除する理由をフィードバックします。[この動画を見たことがある] または [この動画は好みではない] を選択することで、おすすめの動画をカスタマイズできます。

YouTubeのこれも、何回も私やってるんですよ。ということは何回も私が持ってきてほしくないものをYouTubeはオススメに持ってきてるんです。いや、私この人の動画一回も再生したことないでしょ?ってYouTubeに言いたい。
そしてAmazonは指定して、視界から除去させる方法すらない。確かおすすめを適正表示するとかいうあやふやな方法しかない。

何この不親切


これ書いてたらもう素直に、チャンネルブロック(指定してチャンネルをおすすめ非表示)するのが一番いいような気がしてきた(笑)