見出し画像

エアコンは贅沢品【真冬と真夏に貧困層が苦しむ毎年恒例の有様】

エアコンは贅沢品🥶

これはパワーワード🥶


日本社会の貧困化
これの最大の被害
まさに 被害者
被害の最前線

それがこのエアコン すら
つけられないような人たちです
(貯金などがある程度あってつけようと思えば つけられるけど敢えて節約して つけないのと本当にお金がなくて電気が止められるレベルでヤバくてつけられないというのは全然違います。今回の問題はもちろん 後者の人でしょう。ちなみに私は真冬や真夏のエアコン代まで節約しません。それをすると我慢が発生し 行動が制限され いろいろな 能率が落ちるからです)


例えば ギャンブル依存症で入ったお金をその日のうちに全部パチンコに使ってしまうとかそういった特殊な状態にある人 なら
こういった(エアコンつけれない)環境に置かれうるから、 どうやって国がそういった人たちが出ないようにギャンブルなどに対して対策を取っていくか、 またはケアを受けられるように対応していくのか、 っていう話になると思うんですけど

そもそもそういう話ではなく

これに書かれてあるほとんどの エアコンつけられないっていう人達って、特に 罪も犯してないし そういったギャンブル依存症とかそういう病気なわけでもなく 

ただ 大半が

ただ単に 貧困 
ただ単に金がない

んだと思います。