見出し画像

パパ活で売られているものは何か?

供給。
価値を提供するには、

①新たなる価値の創出
②既にある価値を売り出す

のいずれかがメインとなります。
①は非常に難しいです。
新しい価値を創出するのって
非常に難しいです。

で、パパ活は②にあたります。
①ではありません。


新たな価値の創出ではなく・・・

既に在る価値を売り出しているだけです。

現在、既に在る価値。

これがパパ活というワードを介して
売り出されるようになりました。

これ・・・
何が売られているか解りますか?


若い女性の身体です。

もう少し正確に言えば
「これまでは身体を
売らなかったような女性の身体」
です。

パパ活が流行ったことにより
「これまでは身体を
売らなかったような女性の身体」

が売り出されたのです。

それには当然市場価値があるので値が付き
パパ活市場は拡大しました。


90年代に流行った援助交際は
企業が10代の少女をマーケティング対象にした結果、と言われています(10代女性を商品の購入対象としてマーケティングを仕掛ける→商品が欲しくなった10代女性は商品を買おうとするが仕事をしてないからお金がない。ので、身体を売るしかない→援助交際)。

しかし、現在流行っている
パパ活は、主に
デフレとコロナによっての
貧困が原因です。

貧困により売春が一般社会に浸透した、という捉え方を私はしています。要するにお金がないので「在るもの(身体)を売る」しかなくなったのです。「パパ活」はそれを活性化させたマーケティングワードです。パパ活アフィリエイターやパパ活アプリがやってることは、売春の斡旋、仲介業です。

私は良い人間でも
素晴らしい人間でもないので
倫理的に良くない!
とか、女性を守れ!
とか言うつもりはないです。

そういう意思はないです。

ただ、事実を言いたいのです。
見てたら解るのでw
「性の乱れ」とか「モラルの崩壊」
とかが原因ではありません。
それはどっちかというと結果の方です。



パパ活で切り売りされているのは

新しい価値とかではなく

ただただ、
これまでは売られてはいなかった
若い女性の身体
であり
彼女たちの尊厳です。

そして、このくじかれた尊厳、部分的に壊れた心って、この女性一人で終わる話ではなく、連鎖しますよね。愛する人、子供、親に、連鎖します。例えば「お金の為に仕方なく身体を売った女性」や「その恋人」なんかは、それまでと同じように人を愛せなくなるでしょう。それが多くなれば社会の被害になります。