花粉症。

副作用の強い花粉症の薬を飲む。鼻水、くしゃみ、目のかゆみがピタッと止まる。代わりに のどの渇きと眠気に襲われる毎日がやってきた。

どこかのネット記事で読んだことを思い出していた。強風の日は、花粉が風で粉々になり のどの奥まで侵入しやすくなります とのこと。
第二形態になっていいのは、アクションゲーム内のラスボスだけなのになぁと愚痴をこぼす。

私の体内に入っても 受粉はできない。杉の木は そこんとこを全く理解していない。花粉は風にのって移動するのが悪い。虫を利用して受粉する方法だけで解決してほしい。

花粉症じゃなかった自分を思い出せない。春になったら、桜がきれいだろうなぁと、のほほんとしていた私。薬を飲み始めるタイミングや 洗濯物を部屋干しonlyにしている防衛生活はちょっとしんどい。

夏になったらなったで、蒸し暑いだのなんだと愚痴を言う自分。
地球でしか生きられないが、地球は私に厳しい。

今日も生き延びれたことを誇りに思う。以上。

ありがたい。