ベイビー

アグリーベイビーズ という赤ちゃんの人形が人気らしい。私がようやく流行りものを知ったということは、人気のピークを過ぎようとしている頃だろうと予想する。ひどい時は ブームが完全に過ぎ去ってから知ることも多い。

実物をお店で見たんだ。少し触って みたんだ。やっぱり少し怖い。グニョッと独特な感触。おパンツだけの姿の赤ちゃんスクイーズは、寒そうにみえた。ネットで服を着せた写真が出てくる理由が分かった気がする。体を冷やして風邪をひいてしまいそうな状態なんだもの。

おもちゃだとは分かっているが、
赤ちゃんの形をしたものをグニョッ グニョッ と潰すのは悪いことをしている感覚になる。それでも可笑しな感触が楽しくなってしまう。

赤ちゃんの形だから 流行ったんだろう。他の形だったらどうだろう?手だけの形だったなら、ハロウィンで活躍しそうだ。吉良吉影ごっこをして遊びそうだ。茶色の紙袋に入れて運ぼう。

何が流行ってくるのか全く分からない。家に置いたら不気味なものは、なるべく買わないようにしている。飽きて放置されて久しぶりに再会するのが、怖いから。過去に何度も同じ間違いを踏んだ気がする・・・。

ありがたい。