見出し画像

2024/3/18「砂塵」

 実家に帰っている。寝ても覚めても家に誰かいるし、連日よく知らない人たちと数時間顔を合わせて話していて疲れた。ので、歩いて40分くらいのところにあるドラッグストアに散歩しに行った。すごく風が強くて砂塵に揉まれながら歩いていたら顔中の穴という穴に砂が入った。前髪の生え際がちょっと痛く感じるくらいに吹き上げられていた。ドラストでは不知火のドライフルーツとキュレルのリップとコーンスープの粉を買った。陳列棚の構成が私が中学生の時から1ミリも変わっていない。多分。レジの店員さんが何も言わずに買ったものをビニール袋に入れてくれたんだけど、ここにはSDGsの波は来てないのか?田舎だから?(そんなことある?)

 一人暮らしの家に帰ったら同人誌が受け取れる。頒布予定だった同人誌が。会場に配送する予定だったのを自宅に変更できますかと金曜日に印刷所にメールしたらまだ発送してなかったからってすぐ対応してもらえた。クロネコからラインがきて、配達予定日が土曜になってて大阪(印刷所が大阪にある)から関東まで1日で着くんだ!物流ってすごい!と思いながら今週の木曜に着くように変更した。

 友達と会う約束していたのをドタキャンしたり、予約していた企業説明会をキャンセルしたり、イベントに行けなくなるなどして悲しい1週間だった。何もかもおしまいである。帰ったらCBCカフェに行かなきゃな。まだ予約もしてないよ!その前にあたしはESを書かなきゃね。鉄ではないメンタルをハンマーで叩かれてバラバラにされているような気分だ。打たれても強くならない。でも何回切られても死なないプラナリアみたいにさあ、めちゃくちゃちっちゃくなって存在してんのかしてないのかわからないくらいでさあ、いいな。