見出し画像

検索結果に表示させればそれでOKですか?

本日の記事は

楽天の検索対策について
いわゆる
楽天SEOについてです。

そもそも検索対策とは

・検索にかかりやすく対策
・検索上位になるための対策
 です。

そもそも
ユーザーの検索にかかるためには

商品名・キャッチコピー・商品説明文に
入っているワードを
楽天AIは関連ワードとして
ユーザーの検索結果に表示させます。

ということは、
・商品名
・キャッチコピー
・商品説明文に
商品に関連するキーワードを入力すれば
検索対策=SEO対策完了です。

※季節に応じてワードが変わったりといったこともあると思います。

実に簡単です!

ここまではOKですよね?

そんなに難しいことではないですよね?

ここで立ち止まって考えて欲しいのです。

「ユーザーの検索にかかること」
「検索上位に表示されること」

が最終目的になっていませんか?

「キーワード対策」をして
「検索上位に表示されること」で
ユーザーの目に留まり

最終目標は売れること

だと思います。

検索上位にきたものの
商品名が

商品名
「 炭酸 炭酸水 炭酸 水 強炭酸 うまい 500ml…」

などと登録されている商品をよく見かけます。

これも悪くないのですが

「炭酸 炭酸水 炭酸 水 強炭酸 うまい 500ml…」

この前に
クリックしたくなる商品名対策を行なって欲しいのです。

ここから先は

646字 / 1画像

EC CIRCLE 虎の巻

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?