見出し画像

セールで値引き販売?価格を下げて毎日ロープライスで販売?結果どっちが売れる?

更新の間隔が空いてしまい大変恐縮です。

①4/4 20:00~4/10 01:59
②4/14 20:00~4/17 09:59
③4/24 20:00~4/27 09:59

本日10時に4月2回目マラソンが終了して
1回目のマラソンよりも売上ダメだろうな〜と思っていたのですが
そんなこともなく、全体的に良かったですね。

そのマラソンの最中、私のクライアント様が2ヶ月間かけてある実験をされています。(クライアント様には実数を公開しないことを条件に本記事での共有をご承認いただいております。)

①「セールで値引きをする」
②「セールを行わず値引きした状態で毎日販売をする」


どちらが売上を取れるのか?

具体的にお値段に直してみます。

1280円の商品を
①マラソン・スーパーセール期間限定で1100円で販売
②1280円⇨1100円にして毎日販売

どちらも1ヶ月間検証を行いました。
RPP広告等での露出運用方法は変わりません。

実は売上に2.5倍以上の開きが出ました。

最も売れたのは….

ここから先は

830字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?