![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/105405562/rectangle_large_type_2_0dc9244a3b0e67cf1b74905f35e03bba.jpeg?width=800)
キーワード入札を実施する前に必ず確認!
![](https://assets.st-note.com/img/1683895796449-YINH8V3GIl.png?width=800)
キーワード入札を行おうと
上記のように目安CPC167円、60円の2つのキーワードがありました。
キーワード入札をする前に
実際に楽天市場で検索してみましょう。
え?
RPP枠でPR表示されている!!!
商品CPC40円で
⭕️ キーワード入札(表示への)目安CPC167円
⭕️ キーワード入札(表示への)目安CPC60円
両ワードともに表示されていたのです。
当然ながらキーワード入札は行いませんでした。
ここからは私の仮説ですが…
おそらく
キーワード入札時の目安CPCは
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?