【RPP広告管理シート】仕様追加のお知らせ
私がRPP広告運用代行で使用しております。
その中で3点仕様を追加しました。
まずは
① 平均販売数 の追加
② 平均ROAS の追加
商品別チェック用 タブの右側に項目を追加しました。
CPC単価による平均販売数と平均ROASを表示させるようにしました。
上記サンプルをご覧ください。
CPC25円 平均クリック235 平均販売1.8個 ROAS1290%
CPC30円 平均クリック245 平均販売3.4個 ROAS1809%
CPC35円 平均クリック231 平均販売3.8個 ROAS1708%
CPC40円 平均クリック233 平均販売3.7個 ROAS1502%
CPC45円 平均クリック246 平均販売5.4個 ROAS2007%
といったデータが出ています。
これまでの表では
クリック数の推移しかわかりませんでした。
クリック数はさほど差はないのですが
平均販売数とROASに大きな開きが出ていることがわかります。
入札CPC単価によって
表示される場所が大きく変わることが推察されます。
CPCを下げれば
販売数が減少していく商材も多々あります。
販売数が減るとRPP広告の意味が薄れるため
販売数も表示させるようにしました。
販売数も増やしたいし
ROASも増やしたい!
・クリック数の変化
・販売数の変化
・ROASの変化
以上の3項目を参照しながら
CPC単価を比較してみましょう。
「商品名参照シート」を追加いたしました。
「商品名参照シート」に
「商品管理番号」と「表示させたい商品名」を入力します。
「表示させたい商品名」については
あなた自信が分かりやすい表示でOKです。
「商品名参照シート」に入力することで
このように
商品名が表示されるようになりました。
商品が多い場合
商品名がわからない場合がありますので
一目でわかるようになると便利です。
こちらの記事の最下部から
コピーして作成してください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?