見出し画像

RPP広告のROAS161%→673%を1か月で達成した4つの対策

Xで旧知の方からRPP運用代行のお仕事をいただき、
2024年3月初月で運用が綺麗にハマりまして
大幅に売上・ROASが上がった例をご紹介します。

詳細はこちらのえむぞうさんのX(Twitter)より。

ご本人がXにて数値を
公にしておりますから数値を借ります。
(えむぞうさんご本人の了解を得ております)

<RPP広告の運用状況>
〇RPP広告費
2月 270,000円 ➤ 3月 155,625円

〇RPP経由売上
2月 436,905円 ➤ 3月1,048,340円

〇RPP経由販売数
2月292個 ➤ 3月705個

〇ROAS
2月161% ➤ 673%

広告費 ▲114,375
売上 +611,435
ROAS +512%

初月でこれだけの数値・運用改善ができたのは私の史上最高記録です。
(3月はスーパーセール月だから運用上がって当たり前じゃないか!思われる方もおられるかと思います。えむぞうさんのショップは季節商材を扱うショップさんでもないですし、SSの売上は月間の30%程度で、月間通じてまんべんなく売れた結果です。

ではどうやってこの数値改善・売上アップを成し遂げたのか?私が行った対策を振り返ります。

RPP広告がうまくいかない。ROASが低い。RPP広告費を少しでも削減したい。売上を上げるきっかけが欲しい。という方にはきっと参考になる4つの対策をご紹介します。

ここから先は

1,423字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?