見出し画像

RPP広告・キーワード入札の目安CPCとは何なのか

楽天市場のRPP広告(検索連動型広告)での気づきについて共有。

・CV(購入率)が高い
・ROAS(広告費用対効果)も絶好調

このキーワードだけは絶対に譲りたくない!

そのようなキーワードにこころあたりはありませんか?

そのようなキーワードでは

目安CPCをどのように扱うのかが悩まれます。

そもそも目安CPCとは
「表示させるために必要であろうCPC単価」
ということになのですが

じつはこの目安CPC

かなりアバウトです。

というのも
算出される数字が数秒でバチっと算出されます。

ということは…

競合ショップの入札単価を果たして参照しているのか?

きっとしていませんよね。

この目安CPCは鵜呑みにしないことは重要です。

ケース対策をご共有します。

ここから先は

385字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?