RPP広告・キーワード入札の目安CPCとは何なのか
楽天市場のRPP広告(検索連動型広告)での気づきについて共有。
・CV(購入率)が高い
・ROAS(広告費用対効果)も絶好調
このキーワードだけは絶対に譲りたくない!
そのようなキーワードにこころあたりはありませんか?
そのようなキーワードでは
目安CPCをどのように扱うのかが悩まれます。
そもそも目安CPCとは
「表示させるために必要であろうCPC単価」
ということになのですが
じつはこの目安CPC
かなりアバウトです。
というのも
算出される数字が数秒でバチっと算出されます。
ということは…
競合ショップの入札単価を果たして参照しているのか?
きっとしていませんよね。
この目安CPCは鵜呑みにしないことは重要です。
ケース対策をご共有します。
ここから先は
385字
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?