![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/130818058/rectangle_large_type_2_6cd689490ed36045376ebf50978be35e.png?width=800)
キーワード入札の目安CPCが高騰しています。対応策はありますか?
先日開催しました
「第一回楽天広告・RPP広告共有セミナー」での
ダイジェスト版・第12回です。
なお、楽天市場の運営についてのご質問はこちらよりお寄せください。
https://docs.google.com/forms/d/1fxHO_LqW-uMW3XnGa_eZ00pPjMfr88C5RzEQ6c6489w/edit
ご回答させていただきます。
【Q&A】キーワード入札での目安CPCが高騰しています。対応策はありますか?
A.そもそも目安CPCとは
![](https://assets.st-note.com/img/1707879181969-yuYpZcJ6AT.jpg)
キーワード入札を行った際に
「そのキーワードで表示させることができる」目安の入札単価です。
ただし、この目安CPC単価で入札すれば
必ずしも表示できるものでもありません。
詳しくはこちらの記事で書きました。
この目安CPC単価を下げるための対策は
こちらです。
ここから先は
362字
この記事のみ
¥
300
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?