ROASが上がらないチェックすべき3つの項目
RPP広告などの広告のコスパを図る基準として
ROAS・ACOSという数値基準があります。
そもそも広告は
・商品の認知を上げるために行う
・商品の販売促進を図る
このために使用するものです。
ローンチ直後でであればROASを気にしすぎると
販売の機会を損なう恐れもありますので
ROASは多少目をつぶってよいかと思います。
一定期間を経過してROASを改善したいなどという場合、
どのようにアクションするべきなのか?
広告の無駄を省くという作業が必要になります。
そのようなショップさんは下記をまずはチェックしてみましょう。
これまで楽天市場で100ショップを超えるショップ様の運用代行をお受けしていますが、その中でも以下の3項目はわたくしがまず一番にチェックする項目です。
ここから先は
496字
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?