見出し画像

ROASが上がらないチェックすべき3つの項目

RPP広告などの広告のコスパを図る基準として

ROAS・ACOSという数値基準があります。

そもそも広告は
・商品の認知を上げるために行う
・商品の販売促進を図る

このために使用するものです。

ローンチ直後でであればROASを気にしすぎると
販売の機会を損なう恐れもありますので
ROASは多少目をつぶってよいかと思います。

一定期間を経過してROASを改善したいなどという場合、
どのようにアクションするべきなのか?

広告の無駄を省くという作業が必要になります。

・ROASが上がらない
・広告費を適正化したいけど売上を下げたくない

そのようなショップさんは下記をまずはチェックしてみましょう。

これまで楽天市場で100ショップを超えるショップ様の運用代行をお受けしていますが、その中でも以下の3項目はわたくしがまず一番にチェックする項目です。

ここから先は

496字
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?