アニメおすすめ

先日アニメが好きな先輩に送ったものをこちらにも転載する
基本的には一言でまとめてます。送った方はかなりアニメを見ている方だったのでできるだけ王道は外してあります。SAOは?レールガンは?エヴァは?こいつわかってねーなっていう方もいるかと思いますがあえて外してあります。
また、一部コメントでヴァイオレットエヴァーガーデンなどを比較煮出していますが僕は大好きです。
ただあれだけ見てアニメ好きズラしてるやつは嫌いです。
尚、順不同をご容赦をmm
それではさっそく、是非あなたのアニメライフに良い出会いがありますように

荒ぶる季節の乙女どもよ

画像3┗ラスト、これで終わりかよってなりますが、新しいアニメだと思います


AKB0048

画像2


二期まであります。一旦AKB忘れて、マクロス系だと思ってみてください

スクライド

画像3


┗長いですが、男!!って感じです。名言も多いです。劇場版(総集編みたいなものでも可)

小林さんちのメイドドラゴン

画像4

┗頭空っぽにして見れる。癒される

コードギアス劇場版三部作→復活のルルーシュ

画像5

┗感動の涙と歴史の重さにむせび泣くでしょう。ありがとうルルーシュ!ありがとうスタッフさん!!

宇宙よりも遠い場所

画像6

┗まあ無難です。大きく外れないと思います。個人的に最後微妙です。

ガン×ソード

画像7


┗隠れた名作です。どの回も面白いですが長いのでそこはご了承ください

月が綺麗

画像8

┗ぬるいファンタジー恋愛アニメ見てるやつにこれを見せたいです。

慎重勇者

画像9


┗最近のオレツエー主人公の中だと異色でした。”異色”でした。
レディ・パーフェクトリー

盾の勇者の成り上がり

画像10


┗面白かったですが、周りにイライラします。

らんま1/2

画像11

┗最高 たまに見て、一回やめてたまに見るがちょうどいい

ガンダム0083 スターダストメモリー

画像12

┗人参いらないよ。ニナはダメ

機動戦士ガンダム第08MS小隊

画像13

┗ガンダムヒロインで一番可愛いアイナが出てきます。ノリスとシローの掛け合いは漏らします。ガンダム作品の中で一番好きな掛け合いです。

放課後サイコロクラブ

┗第6話と第11話だけでも必見です。何か物づくりをしている人は響くものがあるんではないでしょうか?非常に良かった。おすすめするけど、「やっぱヴァイオレットエヴァーガーデンだよね」って言ってる奴が大半です。

勇者王ガオガイガー

画像15

┗OP聞くだけでもテンション上がります。長いのでたまに見る程度がちょうど良い

プラスティックメモリー

画像16


┗一回限定ですが。感動の嵐に包まれます。

ブラックラグーン

画像17

┗爽快感枠。スラングに詳しくなれます

ヨルムンガンド

画像18

┗爽快感枠 かっこいいやつしか出てこない。PSYCHO-PASSでわーきゃー言ってる奴に鉛玉浴びせてやりたいです。

プリンスオブストライド オルタナティブ

画像19

┗架空のスポーツ?アニメです。僕は感動しました。おすすめすると流されます。あと見たことある人自分以外あったことありません

フルメタル・パニック!シリーズ

画像20

┗テッサが可愛い イエス マム!

ハイスクールDD
画像21

┗騙されたと思って見て欲しい。一期だけでも。熱い熱いアニメです。
進めると苦笑いされます。苦笑いする奴ほどヴァイオレットエヴァーガーデンとかプロメアが好きです。

まよちき

画像22

┗頭空っぽにして見れる枠 お暇なときにどうぞ

魔法少女リリカルなのは

画像23

┗最近アニメよく見るんだよね〜 俺ってオタク?とか言ってるバカどもにおすすめすると、いやまだいっかな〜って言われます。新プロジェクトも始まったので長いですが見るなら今です。

幼女戦記

画像24

┗タイトルとは裏腹になかなか重厚です。素直に面白いです。話数も少ないので見やすいと思います。

リライフ

画像25

┗面白いです。

花咲くいろは

画像26

┗名作。言わずと知れた旅館アニメ。ぼんぼりましょう

True tears

画像27

┗名作です。最後あああああああああああああああってなるかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?