見出し画像

人との繋がりが自分を左右する。

サスケです。

よく言われるのが「付き合う人によって、自分の価値を決めるよ」って言葉です。

この「付き合う」は何も異性として、恋人としてではなく、友達や交友関係の話になります。

類は友を呼ぶとか、似たような人が集まって来るとかと一緒の印象かなと。

僕の場合もあるライターさんに言われたのがこの言葉で、「付き合う人によって周りにどう見られるかとか、自分の価値を下げるから人間関係はちゃんとね」みたいな事を言われたんですよね。

悪口ばかり言ってたり、文句ばかり言ってる人達ってだいたい一緒。
そしてそこに似たような人達が集まって行って、まさにその言葉通りだなと思う訳ですよ。

僕はまだ新米のペーペーなブロガー、ライターですけど、もっともっと有名になって認知度を高めたいので、こんなところでくすぶりたくないんですよ。

もっとすごい人たちと肩を並べたいので、頑張ると共に、自分にプラスになる様な人達と行動を共にしていきたいです。

足元見られたくないので。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?