見出し画像

Ep.7リアル東海道中膝栗毛

おはようございます!
今日はパフォーマンス当日🕺🏻気を抜かず、怪我にはくれぐれも気を付けて頑張って参ります!

またまた期間が空きましたが、東海道の旅の記事は継続中!
今回の第7話では興津宿→府中宿までの様子をお届けいたします。
是非今までのエピソードもご覧いただいた上で続きをお楽しみくださいね✨



この旅初の大雨をどう乗り切るか!?


この日の出発はまさかの大雨☔️
これだけの長距離を歩くとなると、どこかでこの試練が待ち受けていると思っておりました...
普段出掛けるように傘をさす訳にもいかず、我々がチョイスしたアイテムがこちら↓

怪しさ満点の装備になりました(笑)

前日に100円ショップで調達したポンチョです!
編笠に杖にポンチョ。そしてその下からチラッと見える和服。
不審者も良いとこです😂
当然本人も、ここまでくると少し恥ずかしかったようで(笑)
しかし、やはり傘をさす選択を選ばなかったのは正解で、このポンチョは身軽なだけではなく雨が止んだら小さくまとめてバックに収納できる。
今の時代の100均は侮れないですね〜。

装備を整え出発すると、この雨がまさかの味方に。
大粒の雨は槍の如く痛かったですが、それと引き換えに今までの天敵であった暑さをまるで感じなかったのです。
むしろ自然のシャワーのようで気持ちいいくらいでした(ホントは汚いんだろうけど...)

「これは勝った💪」

大勝利を確信した我々は歩みを止めることなく着々と距離を進めて、休憩地点となる温泉施設にあっという間に着いてしまったのでした。
初めて余裕を持って歩けたことに、我々は驚かずにはいられませんでした。



大勝利の後には更なる幸福が


休憩でお邪魔させていただいた温泉施設はこちらの柚木の郷♨️

外観から雰囲気が良く、もちろん中の温泉設備も素晴らしかったです!
予定よりも少し早く到着したため、ゆっくり疲れた身体を癒すことができました。
そしてこの後、我々は我慢していたご褒美に手を出してしまうことに🫢
それは何かと言うと...

この輝きを見よ✨

浜松まで我慢しようと決めていた鰻です!!
食堂で見かけてしまったが最後。よだれが止まらなくなってしまい、食欲にあっさり敗北。
これも旅の醍醐味だよな、とお互いに言い聞かせてしっかり堪能させていただきました🙇🏻‍♂️
ここから「鰻重食べ比べ」という裏企画がスタートするのですが、これはまた追々に(笑)

ちょっくらぶらり観光


十分過ぎる休憩を取り、軽い足取りで温泉施設を出発。ここからは静岡駅を目指して歩いていきます。
この頃には雨が止んでいて、再び暑さが戻ってはきたものの雨天の後は爽快な天候でした。
会話をしながら進むうちに、あっという間に静岡駅付近まで到着。
この日は怖いくらいに楽勝で、罪悪感を抱いてしまうような気持ちでした😅
日が暮れて辺りは暗くなってしまいましたが、折角体力も残っていることなので駿府城を見学しに行きました!

少しは様になってるかな?

今時と言うのでしょうか、まさかのライトアップにびっくりしましたが駅近にあるとは思えないくらいに立派なお城でした!
やっぱり行って良かったあ🏯

そして更に静岡を堪能しようと話し合った結果...
あの有名な、さわやかハンバーグを夜ご飯に決めました🍖

フォークとナイフを持ったら構える🍴

お昼に鰻、夜はハンバーグ。
贅沢な食事を満喫してしまいましたね🤫

ようやく旅らしい雰囲気を味わえた我々は大満足!
静岡が好きになる、そんな1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?