見出し画像

手紙ってムズッッ

こんばんは🌛今日もお疲れ様でした!
今日の収穫は手紙の書き方を覚えたことです!
今回は僕と手紙✉️についてのお話を書いてみようと思います!

今日は大学の国語📕の授業で手紙の書き方について学びました。(体育大学の国語ですから普段から難しいことはやりません💦) 拝啓で書きはじめ、季節の挨拶、文章を書いて敬具で締る。ざっとこんな流れでしょうか、、月ごとに季節の挨拶があるなんて、ややこしいですね😫ムズカシイ
実は私も月に1度、記念日に愛しの彼女みゆちゃんに手紙を出しています❣もちろん今日学んだようなかしこまった書き方ではなく、汚い字でさらっと思いを綴った簡単なものです😅 友達によく「LINEで伝えたらいいのに」「84円かけて送ってるのぉ!?」と言われます(笑)『わかってないなぁ、その手間がいいんだよ』👈この感覚わかってくれる方いますかね??LINEも見返せばいい話ですが、手紙だといつまでもカタチに残りますよね!さらに活字(?)とは違って相手の直筆の文字というのも想い💕が伝わってとてもイイ!!
 
初めから手紙の書き方に縛られるとハードルが上がってしまうと思います😢 まずは恋人やご両親、お友達など、身近な人に一文からでも想いを伝えてみてはいかがでしょうか!?📄

最後まで読んでいただきありがとうございます😊
週末まであと2日ですね!頑張りましょう💪
おやすみなさい🐑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?