見出し画像

大舞台でフルスイング

こんばんは✨今日もお疲れ様でした!
今日は日差しも風も強い1日でしたね☀️今日は関東大会の初戦の応援に行ってきたのでそのことについて書こうと思います!

今日は横浜スタジアムで関東大会の初戦の応援📣をしてきました。試合の流れとしては初回に先制し、4.6回に1点ずつ失い、8回に2点を入れ3-2で逆転勝利という展開でした!やっぱり4年生さすがだなぁ、そんな試合でした❤️‍🔥逆転タイムリーツーベース。スタンドが揺れました!!あの場面でフルスイングができるのは何故だろう🤔そう考えた時にもちろん経験値というのが大きいと思いました。ですがもうひとつ大きな要因があるとおもいます。それは準備力です。「野球は8割が準備で決まる」そんな言葉もあるくらいですよね⚾️
試合で活躍する選手はバッティング練習からセンター方向を中心にライナー性の強い打球を打ち込んでいます。今回のツーベースヒットはその取り組みがそのまま試合に出たような当たりでした。
準備が自信を作ります💪積み重ねがない選手はいざと言う時に後手を踏んでしまい思い切ったプレーはできません😢このチームには自分より経験を積んだ選手しかいません。せっかくこの環境でやれているんだから、打席で何考えてる?どんな意識でノック受けてる?こんな会話を増やしていきたいです。もっとガツガツ🍖いかないと相手からは何も教えてくれません!!

連戦になるので明日も応援に行ってきます!明日の相手チームには中学時代のチームメイトがいるので会えたらいいなぁ😙明日も勝てますように🙏それではおやすみなさい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?