見出し画像

インサイドヘッド2を見た

インサイドヘッド優しいカナシミ

見ました。

期待以上に面白い。ディズニーって大人でも(気持ちは全然子ども)全然楽しめるね。

人間の感情たちがそれぞれキャラになって人間の手助けをしようとする話。ヨロコビのポジティブすぎるところも、カナシミのネガティブすぎるところも、シンパイの打算すぎるところもみんなうざい。これがかなり良かった。のれた最たる理由だと思う。

まさに実世界の人間もそうで、特定の感情のみが全面に出されている人にはどうしても違和感を感じることが多いと思う。色んな感情が同居しながら、交じりながら様々な選択がされているので。

それを見事に投影してくれていた。

Cloudも見た。こっちは全然のれなかった。評価が割れてるらしいけど、私は全然面白いと思えず。中身が空の奴らの銃撃戦で思わず笑っちゃったし、登場人物の背景含めて全体的に粗い。銃声にビックリする体験だけさせてもらえました。

今年はいまのところ9本劇場で見た。一番良かったのは「悪は存在しない」次点が「パスト・ライブス」、「哀れなるものたち」。

ナミビアの砂漠も見たいんだが、もう終わりかけで無理そうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?