見出し画像

【ベストバイ】 2023年買ってよかったもの

みなさんこんにちは!
今日はクリスマスイヴですね。
プレゼントを渡したり、もらったりする時期でもあるので今回は僕が今年買ったものの中で「買ってよかった!」と思ったものたちをご紹介します。
似たようなニーズがある方は参考にしていただけたら幸いです。

コクヨ パワポ操作用 フィンガープレゼンター 黒曜石 ELA-FP1

研修やプレゼンなどで離れた距離からでもスライドを操作できるワイヤレス端末です。指輪型なのが使いやすいですね。電池の持ちも良いので、ポインターが必要なければこちらで十分かと思います。

Anker Soundcore Motion+ Bluetooth スピーカー

充電式で持ち歩きできるBluetooth対応のワイヤレススピーカー。
そこそこの大きさありますが、音質・音量ともにこの価格の割にはかなり良く、イベントやキャンプなどの時に活躍しました。

[ニューバランス] インソール サポーティブリバウンドインソール

僕は昔から扁平足という弱点を持っていまして油断するとすぐ足の裏が足底筋膜炎になり、最悪歩けないくらいになってしまいます。
そんな僕の真っ平な足の裏に土踏まずの曲線を作ってくれるインソールがこちら。色々試しましたがこのニューバランスのインソールが最も効果ありました。ほぼ全ての靴にこれを入れてます笑

ライカD-LUX7

今年最大の良かった買い物はなんといってもライカのカメラです。
昔写真部だったとはいえ、一眼レフ復帰勢の僕にいきなり100万円近くするM型に手をだす勇気はなく、まずはD-LUX7からにしました。
今年旅行や出張に行く時はほぼ携帯して動きました。写真撮るのは楽しいですね。相棒です。

Koowl 対応 Leica ライカ D-LUX Typ 109 D-LUX7 カメラケース

D-LUXはそのまま持つと引っかかる場所があまりなく手持ちするのに不安だったのでいいケースがないか探していて見つけました。
レビューが多少怪しくて心配でしたが、届いてみたらめっちゃ持ちやすくなって良かったです。

Cable Matters USB Type Cケーブル 1m 巻き取り式 USB Type C巻き取り充電ケーブル

かさばりがちなUSBケーブルですが、このケーブルは巻取り式なのでコンパクトに纏まります。先端がType-Cだけじゃなくライトニングなど3種に分かれているバージョンもあり、どちらも愛用しています。

MOFT MagSafe対応 マグネットスマホスタンド iPhone 15Pro ProMax/14/13/12シリーズ用

今年iphoneを買い換えたのですが、このマグネットスタンドがあるかないかでは使い勝手がかなり変わるというくらい便利で重宝しています。

[日本野鳥の会] バードウォッチング長靴

敬愛している島田由香さんが和歌山で仕掛けている「梅ワーケーション」に参加する際に長靴が必須とのことだったので購入したのですが、折りたたんで携帯できとっても重宝しました。キャンプや山菜狩り、農作業などでも使えると思います。

プリグリオD ナチュラルハーブシャンプー オレンジ

僕は髪が細くて癖っ毛なのでベタベタする・油っぽい系のシャンプーだと髪がぺったんこになったり傷んだりして大変なのですが、行きつけの美容師さんに勧めてもらったこのシャンプーを使うようになってから肌荒れも治って髪質も良くなり助かりました。

日本エイサー Acer ゲーミングモニター Nitro XZ306CXwmiiiphx 29.5インチ VA 非光沢 湾曲1500R UWFHD ウルトラワイド

来年に向けての書斎環境づくりで購入した一品。ついにデュアルモニターデビューしました。macbook+普通のディスプレイの環境だった時とは雲泥の差というくらい作業スペースが広くなり、効率が上がりました。
値段の割には画面も大きくて満足しています。

【Amazon.co.jp限定】Elgato Stream Deck +

こちらはクリスマスに自分のプレゼントで買ったばかりなので、これから活用していくのですがおそらくベストバイになるであろうということで挙げておきます。あらゆる作業やアプリのショートカットボタンを作れるという左手デバイスです。来年はまた配信とかもやりたいので使い倒します。

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!

定番のボードゲームソフト「桃太郎電鉄」の最新作は世界全体が舞台!ということで買わずにはいられません。年末進行で全然手をつけられていなかったのですが、年末にオンラインサロンの友達と一緒に遊べることになったので楽しみです!

いかがでしたでしょうか。
ガジェット系が多めかなとは思いますが、気になるものがあればamazonの年末セールなどでチェックしてみて下さいね。
それではまた明日!


《お知らせ》

★初の著書『No.2じゃダメですか?』(24/1/29発売予定)の事前予約も兼ねたクラウドファンディングに挑戦中!!
NEXT GOAL 【支援者200人】 まであと50人!引き続き応援よろしくお願いします!

本書は「何者か」を目指すよりも、周りの人を「支える」ことに喜びを感じる人たちに向けて、「支える個性」を活かすコツを伝えたくて執筆しました。

社会は「支える人」の存在なしには回らない。
だからもっと「支える」個性を持つ人たちの価値が認められ、活躍できる機会が生まれるような世の中にしたい!


・「何者かに、主役になれ」という世の中の風潮が苦手だ
・これから社会に出ることに不安を感じている
・誰かを支えることに生きがいを感じている
・今まさにNO.2・裏方として日々を過ごしている
・今後NO.2を仕事にして生きていきたい

もしあなた自身が、または周りの大切な人でこれらに当てはまる方がいたら、この本を読んで・存在をお伝え頂けたら嬉しいです。
NEXT GOAL【支援者数200人】まであと50人を切りました!
応援よろしくお願いいたします!!


ありがとうございます!サポート頂きました想いは今後のnoteやかたわらの活動で価値にしてお返しします🐻