見出し画像

金木犀

最近急にキンモクセイの香りがしてきましたね。

キンモクセイにメジロ

この絵は2年前の演奏家の方とのコラボレーションイベントに併せて描いたイラストです。こちらもポスカで描きました。

この時のイメージカラーがオレンジだったので金木犀を選んで、ショパンの演奏に合わせての展示という事だったので、華やかな音に合わせて花を散らしました。また、離れた所から見ても色の綺麗さだけはわかるように気をつけました。

この時はまだ自粛期間中で徐々に規制は緩んでいたのですが、作品の発表も大々的にはできない状態だったので、とても良い機会でした。
ピアノの演奏に合わせて展示をしていたのですが、本当に素敵な演奏で、クラシックの事をあまり知らない私でも感動してしまって、本当に凄い演奏って凄いんだなぁ、と頭の悪い感想を思ってしまったり…

あと、この辺りから私自身に展示の機会などがいただけるようになってきていたので、思い出の絵でもあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?