上司ガチャ

2022年12月15日

陽気なクリスマスの音楽に煽てられ
街の空気がどこか浮き足立つ

でも、世間の人々のほとんどにとって
どこにでもある、ありふれた日常の1日


私は今日
長年一緒に頑張ってきた一人の後輩を
新しい世界へと送り出しました


社会人になって3年目
初めて持った、持たせていただいた後輩


この子が例えば退職する時に
「どこに送り出しても大丈夫な人に育てよう」
そう思った、初めてあった日の記憶が
まるで昨日のことのように思い出されます


上司ガチャという言葉があります


あなたにとって私は
一体どんな上司だったでしょうか

もっとたくさん教えてあげたかった
もっとコミュニケーションを取ればよかった
もっと親身に向き合えばよかった

一緒に過ごした期間を振り返えると
浜辺の砂粒ほどの「もっと、もっと...」が
溢れてきて止まりません


「ごめんね」

そして

数え切れないほどの「ありがとう」


大丈夫
あなたなら絶対に大丈夫


私なんかに太鼓判押されても
きっと嬉しくなんかないでしょう

それでも、あなた大丈夫


これから先
頑張る場所は変わるけど

これからも
一緒に頑張れたらなって思います



本当にありがとう


また会えるかな
また会えるよね



社会人初めての後輩があなたで
私は本当に幸せでした


また明日からも頑張ろっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?