蠍戌

小説を書くのが趣味。 プロになるのはほぼ諦め。 とある小説の投稿サイトに幾つか投稿済み。 いずれこっちに引っ越したいけど感想もらってるのもあるからなあ。

素晴しい愛など一度もなかったのではないかという一考察

 こちらは十分に伝えたつもりでも、ちっとも相手に伝わっていなかったということが判明した日。 「顧客が本当に必要だったもの」にも似ているが、最初にイメージしたのは…

5日前

松井>>>>>猪瀬>>>>>超えられない壁>>>>>海老沢

①この件に関する三者の発言  M「見ている側の気分を害するようなことは慎むべきだ」  I「軽率な面がありました。十分に認識を改め、注意をして行動していきたいと思いま…

10日前

脳がイキイキしている実感

「福井大学教授 論文不正か」という今朝の毎日新聞の一面。 読んでいくと、 ①「60代女性教授」 ②「11年に福井大学教授に就任」 ③「児童虐待と脳の発達の関係などの研…

2週間前

れいわの凋落(ハイそこ、「元から低い」とか言わない)

 3年前のことである。  参議院議員選挙を前に突如立ち上がった新党には、何の期待もしていなかった。より正確に言うならば、期待しようとしなかった。  衆寡敵せず。大…

3週間前

リカちゃん人形(男)

 訳あってトータルコーディネートなるものをやることになった。  そんなものやることを余儀なくされている時点でお察しのとおり、ファッションのファの字も知らない人生…

1か月前

空想と創作で済ませるために

 プロアマ問わず創作物の違法アップロードは由々しき問題である。だからそれをしないようにという注意書きは大抵のもので目にする。  これを行いにくくするために、所に…

1か月前