見出し画像

感情になりすまし、よく狂わされるから自分の感情と思考を疑うのを常にな。

善に成りすまし悪しきこといたす霊おるから気つけなされよ。

己、マコトに己であるかな。

思考も感情も、見極めねばならんぞ。

そなたに成りすまして、物申す者おるのぞ。


他、悪く思い、他、悪く申したなら、己、まずは疑ってみなされよ。
霊媒の者、狂わされること多いから、己、疑うが常であるのぞ。

忍び寄り憑依いたし囁く魔、多いぞ。

そなた、見極め足らんから、魔に操られ苦しくなるのぞ。


神示、読んでおるから安心ではないのぞ。
慢心、そなたにはまだあるから、不和不幸となりますのじゃ。

お役目いたす者、とことん学ばすぞ。

腹の掃除、頭の掃除、心の洗濯させて、因縁解消済ませながら使いますのじゃ。
掃除洗濯できておらぬと自ずと苦しむ仕組みぞ。


魔が人にしていたような虐めではないぞ。
己が己に苦しめられる道理でありますのぞ。

一から十、皆々良き形でありますぞ。
どの数霊(※かずたま)も違う素晴らしき形ぞ、分かりたか。

己も大事じゃが、他も大事ぞ。

大日月地神示後巻 p268-269

────────────────────────────────────────────────

今日苦しみまくった後ふと読んだ時に見つけた大事だと思ったページなので復習用に残しておく感じっす

己の感情を疑うのが常、思考も感情もなりすまされてっていうのと、よく狂わされるっていうのは盲点かつしっくり来た部分だった。

思い出した時に意識してこ。
もしくはメモのコメント欄に書いとくあたりかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?