見出し画像

一人で推し活、二人で推し活(1泊2日東京観光②)

東京観光の2日目の記録です
初日はこちら
https://note.com/sasimikabto/n/nc147f1de4944?sub_rt=share_pw

10/9
9:30 東京ドームシティ Gallery AaMo

開会1時間半前に会場に着きました。この時点で何組か並んでおり、この後後ろへどんどこ列が長引いていったので割と良いタイミングで来れたなと思いました。

もう駄目だよ……嵐だよ……寒いよ……

ただ大雨と風が吹く上に上着を鞄ごと駅前のコインロッカーに入れてしまうというトリプルパンチで寒さに震えっぱなしでした。アホです。

https://t.co/9hiTwRqybt

大ゾイド博自体の内容は詳しく纏めている方々の記事を見てもらった方が有意義だと思います。
本ブログでは個人的に興奮した部分のみ記載させて頂きます。

ギターと孤独と青い惑星Zi

自前のゾイドと撮影できるジオラマにモルガとガリウスを持ち込みました。
良かったねぼっちちゃん!宇宙デビューだよ!(錯乱)

40周年という晴れ舞台と第一号ゾイドの組み合わせは相性抜群でした。ガリウスを買っておいて偉いぞ昔の自分。

竜脚類ゾイドは総じて好きですがやっぱりウルトラが一番です。

アニメ再現ジオラマは以前梅田ロフトで見た時はなんとも思わなかったのですが、アニメを履修した後だと「このシーンか!」と理解でき、すこぶる楽しめました。ありがとうタカラトミー公式チャンネル。

とはいえ本展初公開のワイルドZEROジオラマがもう最高でして。
当時毎週楽しみながら観た自分には大刺さりでして。
今見ると魔改造ゼログライジス正面から見ると背筋良いっすね

/0のオープニングにしか登場しない初期案パンツァー!/0のオープニングにしか登場しない初期案パンツァーじゃないか!
…と思ったけど製品版とパーツ造形は同じっぽいから違うかも。

よう残ってましたね……

ゾイドFOR、ゾイドワイルド展開時期まで生き延びてたらもっと長生きできたはずなのになあ…(自分がやりたかっただけ)

巨大ゴジュラスで締めくくり。
滅茶苦茶良かった。ゾイド推し続けて良かった。そうでなければこんなええもん見れなかったんだもん。

15:30 しながわ水族館

大ゾ博を離脱し昼飯を食べて着きましたはしながわ水族館。
ここも近々建て替えだかリニューアルされるだかで早めに訪れたい所でした。
さらに最寄駅のJR大森駅からはSNSの方で交流がある相互さんと合流。この水族館に詳しい相互さんから様々な豆知識を得ながらこの伝統と格式ある水族館に入るのでした。

「スローループじゃん」
「ステラのまほうだね」
「瑠東さんには敵いません!みたい」

漫画の登場人物になったみたいだとはしゃいでおりますが、水族館巡り自体子供の頃から好きで旅先に水族館があったら積極的に入る人でしたし…

それはそれとしてこれ!
これが見たかった
ロケ地巡りをしたかった

今回行きたかった最大の理由がこのトンネル。
東映特撮では割とおなじみのトンネル。
ここの写真を撮りたくて最終入場過ぎて人がいないタイミングまで粘ってました。
相互さんなんかすみませんでした。

バンゾグ〜! ビダダグラギボベゴトウザン!
(感動〜!後藤さんギター上手いのね!)

どうでもいい話なんですが、相互さんの服装が紺色一色の服と帽子で、トンネルの薄暗い照明に照らされてる相互さんが一瞬ゴオマに見えました。

https://www.kamen-rider-official.com/zukan/characters/1384

17:45 秋葉原 キュアメイドカフェ


しながわ水族館を出た後どこに寄るかの話になって、相互さんの勧めで初めてキュアメイドカフェに行きました。

コラボキャラ内の推しカプ、はなたまのドリンクを飲みました。
ランダムのカードもはなたまでした。
普段フルーツジュースを飲まない人間なのですが、意外と美味しかったです。
相互さんも推しカプのジュース飲んでて「初めてエンカしたSNSの知り合いと推し活してる…!」と謎の感動を覚えました。
本当にいいタイミングに行けて滅茶苦茶良かったです。

「恋する小惑星」の木ノ幡みらさんの絵です

飲みながら相互さんへのスケブを描きました。
描くの失敗して顔色悪くなってしまいました。すみません。

秋葉原のリサイクルショップを回りまくって富士そばで晩飯食べて東京旅は終了です。

ようけ買いましたわ

来年も関東圏に行ってみたいですね。まだまだ行きたい所は多々あるので…

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?