見出し画像

歴史に名を遺したい君へ【注意喚起】(『光る君へ』)

薬局にアレグラFXとベンザブロックのポスターが、隣り合わせに貼られていた。

紫式部と花山天皇のツーショットじゃん!

もはや店内は平安京である。

大内裏、否、内裏である。

しかしこれでは、そっか〜、式部も花山も鼻炎やら風邪やらで大変だったんだな〜とか思われてしまいかねない。

薬のCMくらいならまだいい。

君がいつか歴史に名を残し、ドラマや映画になって大ヒットし、君を演じた俳優が何かとんでもないもののCMに起用されたり、それどころかとんでもないスキャンダルを起こしたりしたら、その俳優だけでなく、君も巻き添えを食うのだ。

だから若者よ、よく考えたまえ。

歴史に名を残す、その前に……(落ちてないぞ)。

君は、刻の涙をみる……(落ちてないってば)。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?