見出し画像

オンラインツアーのすすめ

昨日に続いて、ステイホームなゴールデンウイークの過ごし方について。今日はオンラインツアーに2つ参加しました。Zoomなどを活用したバーチャルな旅行体験です。

昼は、さわりだけでしたがニコニコ生放送の「【リモート観光】バスガイドさんと東京スカイツリーや浅草など東京の名所をめぐる生放送≪ニコニコバスツアー東京編part2≫ 」を視聴しました。

こちらはオープントップバスでスカイツリーや浅草、東京タワーなどをめぐり途中でバスを降りて観光するという移動式のツアーです。ホームグラウンドの江戸の地をガイドさんと一緒に歩くというのは新鮮な経験でした。

夜は、TABICAさんの「夜の沖縄美ら海水族館で体験する “サメ” の不思議な世界」です。

沖縄の美ら海水族館から中継で、サメの専門家の佐藤先生のサメ講座を聴いて、ジンベイザメやマンタの泳ぐあの大水槽を見る定点型のツアーでした。佐藤先生の解説が、専門的ながら大人から子どもまで分かりやすいものでした。美ら海水族館にはしばらく行っていなかったので、あの大水槽を久しぶりに見ることができたのはうれしかったです。

この他にも、タクシー会社さんのやっている観光タクシー気分の味わえるツアーや、訪問先のお土産が送られてくるツアーなどもあるそうです。ワンコインで楽しめるツアーもあります。

ご自宅でオンラインツアーで旅行気分を味わってみるの、いかがでしょう?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?