見出し画像

11/1

なんか恥ずかしくなって書きまくってた日記全消ししたけどまた書こうかなという感じ…

美容室に行った。どのようなイメージにしたいか聞かれて特に思いつかず、しどろもどろになりながら「サブカルっぽい感じで…」と言ってしまった。店員さんがインスタで頑張って調べてくれた。最近絵柄にパーソナリティを寄せるためにこれまでより派手な服を着ており(?!)半端なサブカル女みたいになっているので…
結構伸びたからなんか整えてもらおうくらいの気持ちで行ってしまったが、せっかく美容室行くならみんなこうしたいってイメージをしてから行きますよね、それはそう
なりたい自分の姿がぱっと出なかったことに若干落ち込む。髪に対する意識を高めていきたい。
美容室ってクソデカ鏡で長時間自分の顔を見なければならないので、つらい。なるべく手元にある雑誌を読むようにしている。マスクしていけばよかった

基本的に自分に向き合いたくない。
なんか自己との対話から生まれるものは大きいと思うし、こうして思考をまとめるのは嫌いではないんですが、向き合うぞって覚悟がある時でないと…
人格と絵の乖離がでかいのもそのせいだと思う
「もっと明るいと思ってたらちゃんと陰キャだった(意訳)」といつも言われる。自分自身をあまり見つめたくないから明るい絵を描くしSNSでのテンションも高いわけです。分厚いペルソナ。哀れ…!
NFT初めてしばらくはなりたい自分であろうとしていたが、最近はもう諦めて脳死でツイートしている。

/////
10/28にキタニタツヤさんのライブに行ってから熱が冷めない。本当にかっこよかった。曲が良い、歌が上手い、背がでかい。わたしのキタニドチャハマりは悪夢からなんですが、やってくれて本当にありがたすぎたな〜
MVを改めてめちゃくちゃ観てインプットした気になった。ハイドアンドシークの映像すきだな〜物騒で 青のすみかも良い すてきなしゅうまつをは一時期狂ったように観ていた。おすすめです。どこか不穏なものはやはり惹かれる。
目のモチーフといいなんかどっか宗教っぽいというか、ちょくちょくデザインで梵字みたいなモチーフを多用しているのも好きだ。梵字はかっこいいのでね
わたしも梵字みたいなロゴ作りたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?