「日記のはじめと自動筆記」20190609

今から私は日記を書きますがそれでも私は私であるのですがそれ以上に私は私でありましていやそれ以下でもないのであります。私という存在はいまここにありそれ以上でもそれ以下でもなく私は私のままでこれからも過ごしてゆくのです。さて今日は何をしたでしょうか。今日も私は生きていました。深呼吸をしてそんな深呼吸はしていなかったかともかく息を吸って吐いていましたそのような調子で今日も生きていました。この日記は自動筆記という手法で何も考えずそのまま書くのですノンストップライティングとも最近は言うようです厳密には違うのかもわかりません調べていませんから私は相も変わらず曖昧な知識を披露するのが好きですそして得意です「嘘かよ」と笑う人間の顔が好きです私は私と私以外の人間が好きでとなると私は好きなものだらけということになりますねそれはとても幸福なことではないのでしょうかこのまま書いていくと腕が疲れてきますね脳も疲れてきます思考が疲れるという表現方法は変でしょうかだってだって思考は肉体を持たず物質ではないのだからこれはとても変なことです今日の日記はそろそろ終わりそうですがああ終わりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?