見出し画像

初めてのゲーフラ

きっかけ

シノさん、yuraikaさんファミリーの今シーズンのゲーフラを見て素敵だなと思い、スタジアムで会った時に「ゲーフラいいですねー!どうやって作るんですか?」と相談したのがきっかけ(だったと思う)。

ゲーフラデザイン検討

ゲーフラ作るならやはり推しの高柳選手一択!

すると早速、yuraikaさんから原案が送られてきた!早い!絵が上手い!そしてすっごく良い!!

トゥースを指一本にしてもらい、「最高にトゥースな高柳」を入れてもらい、色をつけてもらうと、、、

めちゃくちゃいい!!当時のLINEを見ると「これ、めちゃくちゃいいじゃないですか!!!!!!!!」「最高にトゥースです!!!!」「感動してます!!」とかなり興奮してる(笑)

リトルトゥース繋がり

なぜリトルトゥース?そもそもリトルトゥースって何?ということで。

レディ・ガガが自分のファンを「リトルモンスター」と呼んでいるのを真似して、オードリーが「オードリーのオールナイトニッポン」のリスナーのことを「リトルトゥース」と呼んでるんですよね。

某イベントの時にリトルトゥースのリストバンドをしていったら、まさかの高柳くんから「リトルトゥースなんですか?僕もリトルトゥースなんですよ!(やや興奮気味に)」と声を掛けられ、20周年の東京ドームイベントのチケット当たらないですよねーなどと盛り上がったという、すごい出来事があったんですよねー。

ということで高柳くんのゲーフラ作るんだったらリトルトゥースネタは外せないと思っていました。

運命のリトルトゥースリストバンド(左)

ゲーフラデザイン確定

そしてスポンサー名、スポンサーロゴ、クラブエンブレム、リトルトゥースは外しておこうという話になり、デザインを試行錯誤しながら確定させていく。

何が正解かわからなくなり、ヤケになる私とシノさんのやり取り。もの作りの過程のこんな(くだらない笑)やり取りも楽しい。

そして完成したデザインがこれ!

右胸はリトルトゥースのLTロゴを模してリトルフミヤ(郁弥のファンということで)でLFのロゴ。左胸はオリジナルロゴに。最高にトゥースなデザインに!

そしてゲーフラに

印刷はフットゴルフでもお世話になっているカメラのタカギさんに。デザインデータをシノさんからタカギさんに送ってもらい、私はところどころでチェック&コメントさせていただくだけという周りに甘えきったスタンス。みなさん本当にありがとうございます。。。

ゲーフラ完成

タカギさんが現地観戦した4/14沼津戦でサプライズ的に手渡ししてもらう準備をしてくれていたみたいなのですが(ありがとうございます!)、中国の工場が混雑していて残念ながら間に合わず。

高柳くんはベンチ外が続いていたこともあって(今思えば怪我だったのかな?)、特に急いでいなかったのですが、なんと4/17のルヴァンで急にスタメン!QSG!{急にスタメンが来たのでゲーフラが間に合わない)絶好のゲーフラお披露目チャンスを逃す!笑

そしてタッチの差で4/18に自宅に届き、仕事がバタバタしていたので4/20に開封の儀。最高にトゥースなゲーフラ!

タカギさんは、生地と棒を通す穴の大きさなどを翻訳ツールを駆使しながら中国の工場と中国語でやり取りして大変だったみたいです。ありがとうございます!

スタジアムでのお披露目

基本アウェイは行かない民なので、ゲーフラのお披露目は自ずとホームということに。4/21福島、4/27今治、5/3鳥取とアウェイ3連戦(なんでこんな時に限って笑)でお披露目のおあずけ状態が続き、ついに。。。

5/6ホーム松本戦で高柳くんが無事にベンチ入りしてここでお披露目!そして5/11東京国際大学戦ではスタメン!試合終了後にゲーフラを二度見してくれたので気づいてくれたはず!(多分)

ゲーフラを掲げる筆者

あとは練習見学に行ってサインをもらえば完成!(だけど仕事忙しくてなかなか行けない…)

まとめ

全くの思いつきで始めたゲーフラ作成ですが周りの皆さんのお陰で初めてのゲーフラながら最高にトゥースな(何回言うのよ笑)ゲーフラができました!

・デザイン:yuraikaさん
・トータルプロデュース:シノさん
・印刷:カメラのタカギさん
本当にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?