#4 Speak Now

7日にリリースされたTaylor's versionのSpeak Nowを聴くと、昔レンタルショップでCDを借りてWalkmanに入れて聴いていた頃を思い出した。
TaylorはShake it OffあたりからPopに寄ってしまってカントリーではなくなったからあまり聴かなくなっていたけれど、最近Taylorを改めて一曲ずつ聴くと、恋に正直なTaylorの姿がいいなあ、それを言葉にできるっていいなあと思う。

バイト先の友人も、友達のように優しく接してくださる助教も、恋の話をすると女子は盛り上がるけれど、わたしは大した恋をしてきていなくて、それでも一つ一つの思い出は大切だなあと思う。
わたしは好きになれる人でないと一緒に生きていけないだろうから、好きになれる人に好きになってもらえるように日々努力するしかないか。
Taylorでさえも6年付き合って破局したらしいし、ティックトッカーは出会ってすぐで交際同棲を決めたらしいし、どこかで一生一緒に入れるような人が見つかればいいなと思う反面、仕事とか自分のやってみたいことを叶えられるような人生になればいいなとも思うし、その両方ができたらいいのにな、欲張りかな、欲張りたいな。

やっぱりアプリやめようかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?