3月22日

前に改札を通った人のICカードの残高が僕の生まれ年と一緒だった 少し気持ちが休まった。

柴田聡子の新譜がとてもとてもいい。

「だめもとで思い出す」という歌詞が心にずっと、聞いたときから、居場所を見つけたように住まうことになった。だめもとで思い出す。何を?何だろうか、ただ、思い出さなくてはならないことがあるような気がする。だめもとでも思い出さないといけないのは、多分手触りとか、感情の新鮮さとか、色とか。

凛とした女性の曲は、いつも僕の心を揺さぶる。久しぶりに、マルコポロポロの曲をお昼休みにYouTubeで聞く。そしてhmvで購入したが、届くのは2ヶ月後。一体どこにあるCDが買えたのだろうか、ちなみにユニオンにもメルカリにもアマゾンにもタワレコにも無かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?