3月15日えっ!?ジョニ・ミッチェル!?

今日も1日中仕事をして終わった。
それでも、いつもよりものんびりできるときもあって、いつもよりも疲労感がなかったかもしれない。ただ、人の相談に乗る時間が1時間位あって、いつ終わるかあてどない感じでその人の話が永遠と続きそうだった。
それは残業中の時間で、オフィスにはその人と自分しかいない環境で、僕は集中して仕事をしようとしていたのだが、1時間くらいその人の話を聞いて、アドバイスというか自分の意見をしていた。

何とか切るようにその人との時間を終えたが、その後仕事をするも、あまり身が入らず、残務処理をして帰った。

職場から駅に向かって帰る途中、自転車に乗った、痩せた金髪の女性とすれ違った。マスクをしていて、そんなはずはないのだけど、思わず「えっ!?ジョニ・ミッチェル!?」と声が出てしまう。それで僕は、ジョニ・ミッチェルが聞きたくなって、そのまま聞いて帰ることにした。

きっと運命というのは、こうやって変化するんだろうなあと思った出来事だった。ささやかだけど、大切なきっかけ、というか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?