5月6日長期出張2日目

長期出張2日目。

朝4時台から起きる。睡眠導入剤を飲んだが、やはりなかなか良い睡眠は訪れなかったようだ。

朝起きて、朝ご飯を食べて移動。

移動には、バスで揺られて二時間もかかる。

流石に音楽を聞いているだけだと時間がもったいないと思い、オーディブルをダウンロードし、ちょうどいい分数の村上春樹の一人称単数を入れる。

聞いてみるが、うーん、文体のもったいぶり加減のクセが強い。例えば、〜かもしれない、とか、もしくは、とか、そういう可能性の余白と読み手の判断に放り投げる言葉が多くて、聴く分にはあまり良いものに思えなかった。

明日のために、銀の匙と星の王子さまをダウンロードした。これは楽しみである。

相部屋の皆さんと、井上尚弥の世界線を見て楽しんだ一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?