1月21日15キロ走った

今日は朝起きたらほぼ9時だった。俺は何をしているのだ、と呆れながら起きたが、妻もまだ寝ていた。

1階に降りると、プリキュアが最終回のような感じだった。今回のプリキュア、全然見ていない。というか見ていた気もするけど、頭に残っていない。ここ数年のものでは、トロピカルージュプリキュアくらいしか覚えていない。

お風呂掃除をするときに、なんか良い音楽はないものかとAMAZON MUSICを見ていると、良い音楽を発見。lemon quartetという人たち。

こういう音楽って、作家性は確かに高くはないんだけど、好きだ。あと、久々にOVAL聞いたら良かった。思わずダウンロードする。

大分角が丸くなったような。

その後、長女が新年にビアードパパで買った福袋に入っていた商品券でシュークリームを買いに行きたいとのことだったので、二人で行く。

本屋で買おうと思っていた本をチェックして、面白くなさそうだからやめた。前から買おうか悩んでいた、「父が息子に語る 壮大かつ圧倒的に面白い哲学の書」を買うことにした。

あと何冊か買おうか迷ったけど、まだ恐らく読んでいない本が100冊以上家にあるので、買うのを留める。

その後、シュークリームを買い、成城石井でちょいと高目なインスタントコーヒーを買う。駐車場に行く途中でケンタッキーが安かったので、長女に「食べる?」と聞くと、満面の笑顔で「うん!」とのことで、5ピースのフライドチキンを買って帰った。

昼ご飯は、チャーハンを作る。料理漫画に書いてあった通り、ご飯と卵をまず混ぜておいて、ネギとひき肉をまず炒め、その後そのご飯を投入し、最後に少し鍋に醤油を垂らしてみたところ、とても美味しくできた。次女がとても美味しそうに食べてくれて、嬉しい。長女も食べてくれた。長男は「俺は白米しか食べないんだよ」とかいって、食べす。

ご飯を食べたあと、シーオブスターズをやる。

妻はフラダンスへ、長女は地域の集まりに行く。長男と次女は家で宿題したり、ゲームをしていた。

妻が16時頃帰ってきたので、走りに行く。ゆっくり行ってきていいよ、と言ってくれたので15キロ走った。靴を買い直したばかりで、ちょっと厚底なため、まだ慣れていない。
夕暮れと夜の間くらいが、自分だけの秘密みたいに感じられるときがあって、そんな時間にジョギングできると、安心する。

土手から見上げる

さあ、明日からまた残業続きの毎日だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?