子供たちはみんなで「進撃の巨人」を読んでいて

昨日寝た時間 :24時半
今日起きた時間: 6時半

朝起きて、身支度をしていると長女が起きてくる。
「星新一のドラマ見ていい?」と聞いてくるので、
いいよ、と答える。僕は、半額になっていたパンを食べていた。

星新一のドラマは少し怖い描写が多く、長男と二女は見たくないとのことで、長女は朝見るしかないから、今見たいんだ、と言う。

僕が小説を好きになったきっかけは星新一。
長女も星新一が好き。どれくらい好きなのかは分からないけど、
好きな話は幾つもあるようだ。ディクタンシオン。
僕はできれば、音楽を好きになって欲しい。好きな音楽を一緒に聞きたい。
でもそれはなかなかに難しい。一家での最大のヒットは、今のところは
「さよなら人類」だろうか。しかし、それは妻は特に好きではないんだけど。あとは、KOHHの「TOKYO」。一時期僕が良く歌っていたから、子供達も歌っていた。

今日も特に何もない。仕事だけの一日。ただ、少しだけいつもより帰りが早かったから、寝る前の子供たちに会えた。子供たちはみんなで「進撃の巨人」を読んでいて、二女は妻に読んでもらいながら「なんで?なんで?」と質問しまくっていた。長男と二女の歯を磨いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?