画像1

090. 【ゲスト回】人生を変えた一枚(ヤマカワタカヒロ編)

笹塚BASE
00:00 | 00:00
前回ご登場頂いた第20〜21回から、1年半ぶり2回目、ヤマカワタカヒロさんの登場。
笹塚ベース恒例の企画「人生を変えた一枚(ヤマカワタカヒロ編)」をやってみた!

番組後半では、新作EP ”Brand-new Tomorrow”より、”夜の引き際”をOn Air

以下、ヤマカワさんの直筆テキストです!

*********

「The Bends」Radiohead

・J-POPばかり聴いてきたヤマカワが人生で初めてハマった洋楽アルバムの1つ
・上京して一人暮らし。サークルで初めて仲良くなったユウヤから、洋楽を教わり、ギターを教わった。
・ユウヤがいろいろ貸してくれた洋楽CDの中から激ハマりしたR.E.M.とRadiohead
・サークルを去ったユウヤ。ユウヤに拓いてもらった音楽の世界を深めていくヤマカワ。
・2年生対外ライブでやったRadiohead企画。初めてサークルのみんなに認めてもらえた気がした。(アコギ初演奏)

セットリストは多分
1. Street Spirit(Fade Out)
2. Creep
3. Let Down
4. High and Dry(アコギ弾いた)
5. Black Star
6. Just

メンバーは、
Vo.ヤマカワ
G.セキネ
G.サツマさん
B.ヨッシー
D.ヤマサキ

※ちなみにこの2年生対外ライブの全体演奏で「夜空ノムコウ」をやった。

このライブの後、名実ともにPop-Comメンバーとして活動していったのと、この後フジモトヨウヘイと接近してオリジナル曲を書き始めるようになった。

この作品を聴くたびに、あの頃を思い出して僕の心のやらかい場所がギューっとなります。

*********

やっぱり、ヤマカワさんの語りって、聞き易いんですよね。
新作EPも、是非聞いてみて下さい。

https://music.apple.com/jp/album/brand-new-tomorrow-ep/1641892483

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?