画像1

031. マサヤ議員による第1号議案「小学校における運動会廃止法案」

笹塚BASE
00:00 | 00:00
・小学校における、運動会を廃止すべし、とするマサヤ。議案の根拠は以下の通り。

・無作為な紅白チーム分けに起因する、チームへの思い入れの無さ。

・大数の法則がもたらす、極めて希薄なゲーム性。勝敗の行方は、我が手にはあらず。

・リレーの選手という名の、先天性で選ばれる上級国民の存在と、下級国民に対し、徒競走を介して行われる羞恥プレイの数々。

・そもそも、運動会の存在意義は戦前くらいで終わった、とする説。

・妥協案として、少なくとも自由参加イベントとするか、現行のスタイルで開催するなら、併せて勉強会を同時開催すべし、とする理屈。

まぁ結局、運動オンチであるが故、運動会嫌いだったマサヤが、積年のルサンチマンを吐き出す、という回です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?