画像1

028. 五輪開催と小山田問題

笹塚BASE
00:00 | 00:00
・ 世界的なミュージシャンだが、半数近い人にとっては「小山田って誰?」の世界。

・ だが当時、ファッション・アイコンだった同氏に影響された我々世代のバンドマンは少なくない。

・ ところで、問題の発端となった雑誌、ロキノンこと、ROCKIN'ON JAPANは無罪、不問なのか?

・ 当時から小山田推しのサブカル勢力は、かつてのOlive少女たちが中心、かつ起源であるとする説。

・ 小山田氏はさておき、組織委員会に噛み付く笹塚BASEの2人。責任者出てこい。

・ つまり我々世代が、五輪イベントの人選みたいな、大きな意思決定に関与する時代になった、ということなんだね。

ヤマカワタカヒロさんの、"ネイバーブレイバー"をBGMに語る今回。色々あるけど、せっかく五輪やるんだったら、頑張ってる選手たちは応援したいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?