画像1

名作アニメからマイナーアニメまで幅広く紹介するラジオ・「アニメ文学堂」第4回【特別編】は「SSSS.GRIDMAN」を紹介します。

ささやん
00:00 | 00:00
名作アニメからマイナーアニメまで幅広く紹介するラジオ・「アニメ文学堂」第4回【特別編】は「SSSS.GRIDMAN」を紹介します。

今回は本作のオリジナルの特撮版の「電光超人グリッドマン」も解説&本作品との関連性をしています。初心者にもわかりやすく入門書的に、繋がりや関連性を解説しています。また後半はネタバレ有の考察&解説&紹介になります。

※補足考察※
ラジオ収録してたのに、編集の時にラジオに入れ忘れた考察。新条アカネは宝田六花と同一人物で、宝田六花の体は、リアルのアカネの姿の投影。ユウタはアカネの恋人役として作られたが、アカネではなく、六花に恋をした。これは理想のアバターより、ユウタはリアルのアカネを好きになったってことなんじゃないkと思います。

そして、名前の仕掛けですが、

宝田六花→た からだ(体) りっか
新条アカネ→しんじょう(心情) あかね

二人が同じ人物であることを匂わすのは名前もそうなんです。

六花は現実(真実)のアカネの姿(良心)

新条アカネは理想の姿に弱い自分の心が逃げこんでいるアバター(悪意等の負の感情の塊)

ってことなんじゃないかと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「アニメ文学堂」ではお便りもお待ちしています。

皆さまのおススメのアニメなどありましたら、

是非ささやんツイッター→( https://twitter.com/sasa315 )にメッセージ頂くか、

あて先: powercamp4u■yahoo.co.jp(■⇒@に変換)

で教えてください。

次回第5回アニメ文学堂は「カウボーイ・ビバップ」を紹介します。
このアニメに関する皆さまの感想もお待ちしています。
感想は下記ツイートにご回答ください。
https://twitter.com/sasa315/status/1287927602292748289
#ラジオ #アニメ #SSSS_GRIDMAN   #アニメ文学堂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?