久しぶり、リングフィット。

週末、金曜日。
仕事から帰宅して、ふと。
何気なく体重計が目についた。

自分は今、何kgだろうか。

シャワーを浴びようと脱いでいたことも手伝って、下着1枚で体重計に乗る。
安い製品だからピピッなんて音は鳴らない。
数値が止まれば体重計から降りる。

乗って感覚7秒。
コンタクトを外して裸眼なのでぼやける。
見えないと思いしゃがむ。

66.5


ーーーーえ。

いや。まて。待とう。
確かに肉付き良いと自覚はあった。
腹回りや尻が暑くてスカートがキツくなった。

でも、いやそんな。馬鹿な。






絶望を抱えてシャワーを浴びる。
いつも週末は缶チューハイ片手にゲームしているが、そんなことをしようと思えない。

そう、ショックを受けたのだ。
しかし自業自得である。

どうすれば良い?どうすれば減らせるか?


リビングでテレビ脇に立て掛けているままホコリを被っている輪っかが目に入る。


ああ、リングコンがあるじゃないか。



久しぶり、リングフィット。
よろしく頼んだよ、リングフィット。


汗を掻いてまたシャワーを浴びる。
半身浴もして、水分も摂る。

夕飯は茹でた鮭とパルテノだ。


就寝して、土曜日朝。

今朝の体重は何kgだろうか。
もし増えていたら何も信じたくない気持ちである。


65.7


ただ半日でなんて誤差だ。
真に受けるな、危険だ。よくある話。


でも嬉しかった。

1日0.1kgでもいい。
頑張って減らしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?