見出し画像

エクアドの実践記を書き始めるまでの葛藤!

エクアドの実践記をかくぞ!

と心に誓ってこのノートを準備してから気が付いたら2か月くらい過ぎてしまいました。

すすめられてエクアドの実践記を書くことにしたのですが、いざ始めようと準備してみると、実践記を書くのってかなり手間です。。。

でも、エクアドの教えに沿って作業は続けてます。

では、なぜ、エクアドの実践記を書き始めることができなかったのか?

エクアド実践記を書けなかった理由

振り返ってみると、単に心の底からエクアドの実践記って書く必要あるの?と感じていたからです。

エクアドの中身は、ブログで稼ぐ方法についてが本題です。
なので、エクアドの内容を実践したら普通結果が付いてくるので実践記を書いて手間暇かけてほかの人にシェアする必要ないと心のどこかで感じていました。

はっきり言って、エクアドの内容を読んで淡々と作業を続けたらそれなりに結果出たらよいだけなので別に公開する必要ある?

限られたパイの中で上位表示を狙っているのだからライバル増やすだけだよねと思いませんか?

ワザワザ、自分が実践している情報商材のグーグル検索で上位表示する方法のこと書いて何になるの? というのがありました。

要は作業する時間の確保を優先していたら実践記なんて書いている暇がないわけですよ。

でもですよ。

エクアド実践記を書く理由を見つけた!

最近、ツイッターで、エクアド実践している人とか、ライターさんとのやり取りで感じたこともあります。

ライターさんに

  • 自分でブログを運営していますか? 

  • 興味がありますか?

と質問しました。

するとその回答がこんな感じでした。

  • ブログの作り方を知らない

  • ワードプレスは一度使ったことがある。

  • ワードブレスでブログを書くことに興味がある

  • 楽天でアフィリエイトできることを知らない。

  • ブログを作ってアドセンスで広告収入を得られることを知らない。

  • アドセンスの審査に合格してない。

タイピングはできるけど他のことは全然知らないということでした。

世の中には100万円とか、300万円とか、8桁とかすんごい人がいっぱいいますけど、世の中には副収入を得るためのスタートに立ててない人もいっぱいいるなぁ~と感じたんです。

じゃぁ、とりあえず、自分がお世話になっているライターさんにライターの仕事以外にストック型の副収入を得る方法を伝えたいなぁ~と本気で感じたんですよ。

そしたら、エクアドを紹介したいなぁ~と感じたんですけど。

ライターさんにエクアドを紹介して買ってもらって実践してくださいねというのもちょっと違う気がして。

しかも、多分その人にエクアドを紹介しても多分できない気がしたんです。

理由は、その人の理解度がエクアドの中身で実践するのはハードルが少し高いなぁ~と感じたからなんです。

エクアド実践記をかけるかもと感じた出来事!

ある程度、わかっている人ならすっと行くと思うんですけど。
たぶん、サポート期間1か月の中では質問することすらできない可能性があるかもと感じちゃったんですよ。

じゃぁ、エクアドを実践するだけの基礎力をシェアしてあげたらよいかなぁ~と感じたら!

今。エクアド実践記のノートに向かってカチャカチャと文字を書いています。

ここに来るまでに2か月ほどかかってます。

人に勧められても、自分で納得しないと行動できない自分にとっては良いきっかけの出来事でした。

私は、すでにアフィリエイトをして報酬も紆余曲折ありながら少ないながらも報酬を上げている経験もあります。
エクアドは、自分の知識強化で購入した経緯があるのでエクアド実践記を書きにくかったんです。

ちょっと視点を変えて、もし、自分が全くゼロの知識でエクアドを買ったらどんな感じだったろうなぁ~という視点に立ってみることにしました。

そしたら、結構、エクアドの書いていることを見る目が変わったんですよね。

例えば、エクアドはワードプレスを作るのにエックスサーバーを推奨しています。
でも、私はコアサーバーを使ってます。
エクアドは、中古ドメインのほうが早く成果が出る可能性があるので推奨しています。
でも、私は新規ドメインで大事に育てるほうが性に合っているので新規ドメインを使います。
私の場合は、他にもたくさんブログ、サイト、無料ブログを運営しているので中古ドメインも使いますが、新規ドメインを好んで使います。
新規ドメインを使う理由はブログに愛着がわくからです。

でも、エクアド実践記なんで本当に素直な感じでゼロからエクアドを読んだらこう感じるだろうなぁ~という感じで書いたら面白いかなぁ~と初めて自分で納得できました。

あらためてエクアドってなんだ?

エクアドって、内容は次のようにシンプルに分かれています。

  • 1.導入編

  • 2.環境設定編

  • 3.実践編

あと、私の場合は次の特典が付いていました。

特典-1 アドセンス審査通過マニュアル
特典-2 お宝キーワード自動判定ツール
特典-3 サジェストキーワード取得君
特典-4 記事の品質確認君
特典-5 マル秘!英男厳選無料ツールまとめ
特典-6 記事の外注化戦略編
特典-7 検索エンジン依存脱却編 LINE公式アカウントの活用
特典-8 エクアド×Twitter戦略【特典】

これらの教えに沿って実際にゼロから1つのブログを作るところからの実践記を書いてみたら面白いかな?

シンプルに本当のことを書いていけばよいのですが、実践記を書くには中途半端に知識があるので、なかなかでしたが、本当にゼロからの人に向けて細くしながら躓きそうなところとかから始めます。

まぁ、初月からとか、3か月で!とかにならないと思いますけど。
普通に作業したらこんな感じですよぉ~ということは伝えられるかな?

アドセンスの合格するために心がけたことなど私の心がけたコツなどもシェアしていきますね。

いやぁ~。 結構思いのたけを書いたら頭の中がスッキリしましたね。
良かった。良かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?