見出し画像

ミドフォーの挑戦!SNSの発信を続けた成果とメリットについて

POOLOJOBの課題で、Xにて3ヶ月間、1日3回の投稿を続けました。

始めた当初は難しいと感じましたが、続けることで変化が現れました。

気軽に発信できるようになったことが何よりの成果で、自分の好きなことの輪郭がより鮮明になったのが大きなメリットです。

それぞれについてお伝えします。

1、気軽に発信できるようになった

大きな成果は、気軽に発信できるようになったことです。これは当初の目標でもありました。

初期ポスト 写真か動画が欲しい

投稿することへの抵抗感がなくなり、自分の意見を共有することが自然にできるようになりました。

・POOLOJOBスタート時期(2024年8月)は、発信に対するハードルが高く、投稿する度にドキドキ動悸がしていました。
・3ヶ月目(2024年10月)には、好きなことを素直に発信することが楽しくなり、投稿への抵抗感がなくなっていました。

この変化は、ひとえに「♡」を押してくださる皆さまや、POOLOの仲間たちのおかげです。ありがとうございます!!

Xでの投稿が楽しくなったのは、♡を下さる方がいるからだなと思います。

自分の頭の中にあったことが、他者との共有を通じて動き出す瞬間がありました。

世界って優しい。

私も、他のユーザーに対して気軽に「いいね」できるようになりました。

2、好きなことの輪郭が鮮明になった

SNS発信を通じて得た最大のメリットは、自分の好きなことの輪郭がより鮮明になったことです。

自分の好きなことや興味のあることがより明確になり、同じ趣味を持つ人たちとのつながりができました。

iPhoneで撮る写真の師匠ができました

例えば、読書について投稿することで同じ趣味を持つ方と繋がることができました。
そして、他の方の投稿を見て、読みたい本がさらに増えていくのも幸せです。

また、音楽に関しては、POOLOで出会った皆さんのおすすめ曲を聴くことが楽しみのひとつに!自分が忘れていた大好きな音楽に再会することもできました。

さらに、旅に関しては過去の思い出を振り返るだけでなく、これから行きたい場所もたくさん見つけることができました。

詳細について親切に教えて下さって嬉しい


発信を続ける中で、以前忘れていた「好きなこと」を思い出せたのも大きな喜びです。

もらうばかりだった情報に対して、自分からも発信できるようになり嬉しい!

これからも、さらに発信力を高めて、自分の「好き」をもっと増やしていけたらと思っています。

次の目標を設定し、今後も楽しく発信を続けていこう。

「発信してみようかな?」と思ったそこのあなた、今日から一緒に始めてみませんか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?