見出し画像

日記:天井

ハッ、俺は何を…。
ダラダラとデュエプレをやっていたらデュエルマスターになっていた。使用デッキはトラマルGGG、シルバーの底から54W34Lの最高11連勝でマスター到達。
ずっと弱すぎ~と思いながら握っていた。延々と環境デッキに強ムーブをされ7連敗したあとに虚ろな目で天井を見上げる俺の気持ちがわかるか?マイナーなテーマ握ってるやつが悪いだろ。でも鬼羅丸ブンブンしてる時に分泌されてるアドレナリンが気持ちよすぎて対戦開始のボタンしか押せなくなってた。永遠龍がえらかったです。
このデッキ大勝ちか大負けしかなくてストレスフリーでした。嘘です。GG負けるたびにイライラしてた。こんなに高コスト帯のカード積んでるのによ!でも負けてもしゃーなしで割り切れるので気持ちの切り替えが楽ではあった。
途中で気づいたんだけどこのデッキはコスト軽減と踏み倒しにおんぶにだっこなのでオリオティス1枚で止まる。対サザンの2ターン目オリオティスポン置きに泣きながらサレンダーしたあと、断腸の思いでマッカランとモエル鬼を入れました。あんまり当たらなかったけど。
改めて俺は勝ち筋が明確なデッキを回すのしか好きじゃないことがわかった。思考が明確化されて良い、自分を取り巻くどうしようもなくくだらない世界のことまで忘れられるので…。明日から何して過ごそうかな…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?