見出し画像

日記:豚にも真珠

ブラックフライデーで念願のラピトリ付きキーボード、APEX PROのTKLバージョンを買った。わざわざ秋葉まで出て最近出たRazerのHuntsman V3 proとえぺぷろの打鍵感を比較して、比較して、比較して、違いがあまりわからなかったのでAmazonで買えてなおかつ安い方を買った。買ってから知ったんだけどえぺぷろは入力オフの感度を調整できないらしい。真面目に情報収集していただけます?まあWASD以外ラピトリ切っとけばええやろ!
俺はいかにも押してやったぜと言わんばかりの指に残る打鍵感と気持ちの良い打鍵音が好きで初めのキーボードは青軸のものを選んだんだけど、機能面にはやはり勝てないかも…ということでの買い直しでした。青軸とえぺぷろの間にもう一つキーボードを買っていたんだけど、形状が原因なのか押したいキーと同時に別のキーも押されてしまう事象が頻発していたため使うのをやめた。本当はゲームでえぺぷろ、日常はワイヤレスの青軸キーボードを…というのが理想なんだが、悲しいかな俺の青軸キーボードは有線なのである。青軸の打鍵感が恋しい。
とは言ったものの別に新しいキーボードが気に入らないわけではない。淡泊な打鍵感、慎ましい打鍵音、指につく底打ち感、何もかもが新鮮である。でも飽きてきたら静音リングやらテープmodやらをしてみるかもしれません。あとついでにValorantもほぼ1か月ぶりなので新鮮。果たしてキーボードごときが俺の動きを制御しきれるかな?という気概で射撃場で感触を確かめてみたところ、キャラクターは止まってるのに俺の感覚だけがつるつると滑っていって無事横転。お前はデバイスを変える前にゲームを毎日プレイする習慣をつけるべき。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?