見出し画像

日記:歩こうよ

2月のトピック

  • 上旬にインフル罹患。24時間寝続けて3キロ痩せる。

  • 療養期間中、人恋しさから3年ぶりにVRChatを始める。

もう何年ぶりかわからないほど久しぶりにインフルにかかった。絶対セカライでもらってきたやつだわと思いつつ、上司には「いやどこにも出かけてないっすね」と嘘をついた。有休気持ち良すぎる!
という冗談は終わったから言えること。インフルなめすぎてワクチン打ってなかったから普通に3日ぐらい体調死んでたし、初日は誇張抜きで薬も飲まず24時間寝てた。そのかいあって最低体重を更新しました。不健康ダイエットすぎる。
今回身をもって感じたんだけど、一人暮らしで体調を崩すと普通に死ぬ可能性がある。そういう危機感から最近出先ではマスクをするように心がけています。インフルで死ぬなら孤独死床シミコースの方が物語性があってマシじゃない?
体調が良くなってからはStardew Valleyでド田舎スローライフをしていたんですが、急に人恋しさが止まらなくなり久々にVRChatを始めた。積極的なコミュニケーションをそれほど望まない俺にとっては、しょうもないとしか思ってなかった職場でのつまらない会話もなんだかんだ言って救いだったのかもしれない。やっぱそんなことないかも。
最近は新たなフレンドを求めPublicをふらつく日々を送っています。少しずつフレンドも増えつつあり、前よりも長く続けられそうな気がしている。フレンド欲しいならイベントも行こうね。最近マッチングアプリやってる人を尊敬し始めた。初対面・コミュニケーションが苦手すぎるため。
適当にVRCをやってると唐突に昔のフレンドたちが会いに来てくれて普通に号泣してる。3年前の人間とか覚えてなくない?覚えてくれていたフレンドたち、“愛”すぎる。連絡する手段を半ば失ってしまってもう話すこともないだろうなと思ってた人にまで再会できたのフィクションすぎる。もしかして俺の人生って泣きアニメ?
他人との関係の数ほど物語が生まれるような気がしてきたので、今年はコミュニケーションを怠らずにやっていこうと思います。オイ!そろそろフィクションで号泣じゃなくて自分の人生を懸命に生きて号泣するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?